SSブログ

ムネリンこと川崎宗則選手が、「爆笑大賞」受賞

スポンサーリンク




ブルージェイズからFAになっている



川崎宗則内野手(32)が、ファンのネット投票で、選ばれる「GIBBYアワード」のお笑い部門にあたる

「カット4 トピック・オブ・ジ・イヤー」を受賞したそうです。






川崎選手といえば、「ムネリン」の愛称で、トロント・ブルージェイズの地元ファンに、


絶大な人気を博しているそうです。



あのイチロー選手も「あれはジーター級」とムネリンこと川崎選手の人気について語っています。



そんな川崎宗則選手ですが、1981年6月3日生まれの、32歳です。

出身地は鹿児島だそうです。


日本では、福岡ソフトバンクホークスに所属していましたね。


アメリカでは、2012年にイチロー選手が以前所属していた、シアトルマリナーズと


マイナー契約を結びました。


川崎選手は、イチロー選手にとても憧れていて、ソフトバンクや、WBCでも


背番号52(イチロー選手は51)をずっとつけています。


すごいこだわりですね。


川崎選手は、ソフトバンク在籍時最終年の、推定年俸が、2億4000万円で


シアトル・マリナーズとマイナー契約を結んだ時の、年俸が推定約6250万円ですからね。



よほど、イチロー選手と同じ、メジャーの舞台に立ってみたかったんでしょうね。


すごい行動力だと思います。


あまり知られていないですが、川崎選手は、2011年に一般女性と、入籍しています。



川崎選手の、MLB通算2年での打率が、.218ですからね。


トロント・ブルージェイズから現在FAしていますから、去就が気になるところですが、



地元人気がすごいですからね。


経済効果などを狙って、残留という可能性もありえるんじゃないでしょうか。



本人はメジャーリーグでのプレイを、強く希望しているそうなので、来年もメジャープレーして欲しいですね。


個人的に応援しています。


課題としてはやはり打撃でしょう。


守備は、二塁、遊撃、三塁などが守れますからね。


でも打撃特に出塁率をアップして欲しいところです。


個人的には、控えスタートでも、レギュラーを充分狙えそうなチームを選んで欲しいですね。






スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。